読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

キラキラ女子大生に「ビットコイナー」をお勧めしたい理由

ネタ

f:id:coinandpeace:20160712195943p:plain

(キラキラ女子大生?の写真は以下のサイトから勝手に拝借しました 女子大生サークル「L' Allure」何をやっているかはよくわからないですが、とりあえず女子力は高そうです http://ameblo.jp/teketekeageha/theme-10009735613.html

 

定期的に出てくる下世話な男をターゲットとした以下のようなネタ記事を発見しました。

joshi-spa.jp

 

どうやら「日頃から社会人と合コンをしている“キラキラ女子大生”限定」にアンケートを行ったようですが(そんなことしてる暇あったら勉強して頭も鍛えましょう)、結果をよく見てみると、なんかこれビットコイナーもワンチャンあるんじゃないか!?と思ったわけです。

というわけで元記事のランキングを参考に、なぜキラキラ女子大生にビットコイナーがお勧めなのか、を考察してみようと思います。…、すいません、記事書く前からくだらなさ過ぎて自分で失笑しながら書いてます笑

 

5位 揺るがない人気!安定の公務員

 

キラキラ女子大生のくせにわざわざアップサイドも少ない安定公務員に行くのもどうかと思うのはさておき、記事によると、やはり景気に左右されず安定した給料が入ってくるのが魅力的と感じていたり、また以下のようなコメントも。

 

「自分も公務員を目指しているから。予備校に通う男の子にも意外にかっこいい人が多い。お休みがしっかりとれるところも魅力的」(22歳/女子大生)

 

なるほどなるほど。安定性にお休みがしっかりとれるところ。であれば、ビットコイナーお勧めですね!

 

f:id:coinandpeace:20160712172302p:plain

 

最近ビットコインの価格は多少の上下アップはありますが、かなり安定していますし、1年単位でみれば、

f:id:coinandpeace:20160712172346p:plain

 

見てください、この爆上がりです。安定どころではなく、二倍に上がっちゃってます!

 

ビットコイナーはニートみたいな生活を送っている人も多いので、お休みもしっかりとれます。むしろ何もなければ毎日がお休みです。


景気に左右されない安定性が魅力の公務員ですが、政府の危機には対応できませんからね。その点ではこれからの時代ビットコイナーこそが真の安定のシンボルでは!?

4位 定番の人気職、医師

もて職業の代表ともいえるお医者さん。キラキラ女子大生によると、

 

「医者家系の男の人は、洗礼された育ちの良さを感じる。そしてなにより、人を助けたいという志が素敵」(20歳/女子大生)

 

(先に言っておくが、人を助けたいなんて高尚なこと思っている医者なんてほとんどいねーよ)

えーっと、確かに医者になる人は親も医者だったり、実家が金持ちだったり頭のいい人もいますね。記事によると医学部を卒業している人は、ハイパー高学歴男性らしいです。なるほど、つまりハイパー高学歴+人を助けたいという志がモテにつながるということですね。それなら、ビットコイナーはお勧めですね!

 

ビットコイナーの中には博士号を持っている人がざらにいたり、医者にもひけをとらないハイパー高学歴の人たちも多いですし、かなりスペックの高い優秀な人材も多いです。

 

そして人を助けたい、というより世界をもっとよくしたい(というよりもはや政府を潰したいとかw)という熱い志をもった人も多いのがビットコイナーの特徴で、高学歴だけでなく、志も高いです。医者がモテる理由がその二つならビットコイナーがモテないのはおかしいですよね!?

 

3位 グローバル感が素敵 商社マン

3位はグローバル感がウリの日本で大人気の商社マンです。(正直日本にしかないこの業態でドヤってるのって何か

 

商社マンに持つ女子大生のイメージは「高給・安定・グローバル」

 

そして、「職業柄ノリがよく話術もたくみで話していても楽しい」「バイタリティがある」とこらへんが人気の秘訣ようです。

いやいや、しかしグローバル人材と言えばビットコイナーでしょう!

英語の情報がまだまだ主流で、もはや消去法的にヒーヒー言いながら英語を読んだり聞いたりするのは日常的ですし、国境無視のグローバルで新らしいデジタル通貨にのめりこんでいる人達ですから。


「職業柄ノリがよくて話術も巧みなちょっとあれめなお方たち」も業界の周りをうろついてますし(自主規制)、海外のプロジェクトのコミュニティーに入って直接質問したり、DAOとか新しい概念やリスクの高いプロジェクトにガンガン突っ込んでいくバイタリティーやギャンブラー的な人も多いです。

商社マンに行くくらいならやはりビットコイナーでしょう。

 

2位 知的でお金持ちのイメージのある弁護士

 2位にランクインしたのは知的なイメージが強い弁護士さんです。

 

キラキラ女子からは「ひと握りの人しかなれない特別感やステータスが素敵」や「プライベートでも頼りになりそう」などの声が上がっているようです。

 

いや、でもそういう特別なステータスやプライベートでも頼りになる男性を探しているならそこはやはりビットコイナーだと思うんですよね。

 

世界でもまたビットコインを保有している人たちは増えてきているとはいえ、圧倒的な少数ですし、初期から関わっている人たちで自分でマイニングを通して大量のビットコインを保有していたり、100BTC以上保有している人たちだけが加入できる「サトシ倶楽部」という謎なグループもあるとかなんとか。発行枚数が2100万枚と決められているビットコインの保有率が高いビットコイナー達は将来的に特別なステータスを持ってるかもしれません。

そして、プライベートでも将来的にはトレザーの設定方法教えてくれたり、トレードや資産管理に関してアドバイスしてくれるかもしれません。プライベートでも大活躍ですね笑

 

1位 女子の憧れ?会社経営者

堂々の1位は会社経営者。いわゆる社長です。

「オシャレなイメージのあるベンチャー企業の経営者も人気」らしいです。



自分で自分の未来を切り開く会社経営者が好きなら、やはりビットコイナーお勧めするしかないですね。ビットコイン、ブロックチェーン業界はまだまだブルーオーシャンが広がっており、就職先の企業を無理して探すくらいならむしろ自分で会社を始めて、仕事を作った方が多分早いです。実際業界内の人は半分くらい会社経営者でしょう。(まあ小さい会社とかがほとんどですが)

インターネット業界で起こったことのように今後ビットコイン会社経営者がスターになる可能性も少なからずあり(これは冗談とかではなくマジ!笑)、キラキラ女子大生がビットコイナーを狙わない理由はありませんよね!?

 

1位(同率) 手に職は重要!エンジニア

 

そして衝撃的な同率第一位がエンジニアらしいです。(この記事完全やらせだろ笑

キラキラ女子によると、

 「マックを持ち歩いてコーディングしている、ゴツゴツした手に萌える…IT系に就職したいので、彼氏がエンジニアは理想です」(21歳/女子大生)

 

そ、そうだったんですね…。確かにMacでカタカタプログラミングしている人は実際に業界内にも多いので、これは萌えポイントらしいです。手に職があってくいっぱぐれないエンジニア職で、自分にできないことができる人が魅力的に映るとかなんとか。

 

これはもう冗談とかではなく、完全にビットコイナーでしかないですね!最後にまさかの大逆転笑

 

ビットコイナーの多くはプログラマーで(自分とかはこの点では無能ですが)、手に職があるどころか世界でもビットコインやブロックチェーンに関する知識や経験を持ったエンジニアは貴重です。

エンジニアがモテるということはビットコイナーがモテて当然の気もしますが、どうなんでしょう!?

 

 最後に

というわけで、このモテランキングを冷静に見てみればビットコイナーにも希望が見えたのでは!???

 

実際まさかのプログラマがランキング一位という結果になったようですが、エンジニアのみなさんは本当にこの恩恵を受けているんでしょうか?笑

 

この、「ビットコイナーって実際もてるの?」という点は過去にも何か記事にしたことがありますが、論より証拠というか今度それを検証しようと考えていることもあるので、近日身をもってこの重要な命題を白黒はっきりさせる予定です! 


それでは、ビットコイナーのみなさん、色々つらいでしょうが頑張ってください笑

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

 

CNPCOINを集めると、CNPCOINを持っている人にしか見れないトークンフォーラムで自分のぶっちゃけ話を読めたり、トークンを使ったブロックチェーンゲームのカードの購入などに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額やこのブログのアクセス数の推移により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブがあるようにしています)最初は、CNPCOIN=1円から始めて、2016年5月時点でCNPCOIN=2.3円のレートでビットコイン寄付に対してお返ししています。