ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CNPCOINアップデート 必要金額下げて参加しやすくしたりします。

さて、そろそろ一周年のCNPCOINですが、CNPCOINを使って限定公開ぶっちゃけ話メルマガをやったり、英語のカスタマーサポート代行をやったり実は色々実験してますが、知ってる人は多分まあそんないないでしょうw 今までメルマガ登録には1800CNPCOIN,カスタマ…

CNPCOINの価格について

CNPCOINは別に価格が上がっていくことを期待して入手するものではないです。 もし自分が飽きてブログをやめたり、銀行に転職したり(笑)、CNPCOINで受け取れるサービスを拒否したりした場合、途端に無価値になると思います。 なので投資対象として捉えたり…

CNPCOINで出来ること

一定数以上のCNPCOINを保有したりCNPCOINを支払うことで、自分が提供する色んなおまけサービスを受けたり、Counterpartyを使ったゲーム「Spells of Genesis」のゲームアイテムを買ったりすることも可能です。 それぞれのサービスを受けるのに必要な、最新のC…

CNPCOINの入手方法

CNPCOINを入手するには、主に下記の3つの方法があります。 その前にCNPCOINを受け取るには、Counterpartyに対応したウォレットのアカウントを持つ必要があります。Counterparty対応のおすすめウォレットですが、 1.IndieSquare Wallet Android、iOS両方に…

2016年のビットコイナーの「上質な暮らし」ってこういうことかも

少し前に友達と話していたら、最近(結構前から?)なんだか「丁寧に生きる」とか「上質な暮らし」とかいうコンセプトが流行ってるという話になって、その元ネタになったと言われる記事を読んだら意識が高すぎてぶっ飛んでしまいました。(元記事はこちら。…

あのプロジェクトは今・・・?

このブログではbitcoin2.0のプロジェクトを中心に、前々からいくつも暗号通貨関連のプロジェクトを紹介しています。ただし一回紹介するとその後そのプロジェクトがどうなったかフォローすることはあまりないので、今日は過去に紹介したあんなプロジェクトや…

(速報) CryptsyがGoxする可能性が濃厚なよう

Cryptsy。Altcoin取引所の老舗で自分は日本のビットコイン取引所を使う前にCryptsyを実は使っていたくらい、有名な取引所なのですが・・・。 投資とかされている方にはすでに遅いくらいのニュースかもしれませんが、前々からCryptsyの運営と支払い能力には疑…

詐欺コインを見極めるポイントとは

※ビットコイン自体をまだ詐欺だと感じてしまう人は、「なぜビットコインが詐欺ではないと言えるか」を私がまとめた記事を是非読んでみてください。(2015年7月) この記事は元々「詐欺コインリスト」ということで自分が知る中で高い確率で詐欺的だと思う国内…

初心者にはビットコインのデモをしてみよう!

ビットコインについてほとんど何もわかっていない人に、「ビットコインとは何か?」「なぜ自分はビットコインに注目しているのか?」というのを説明するのは、ある意味最新のプロジェクトや技術を理解するより難しいと思います。 もしかしたら自分は、ビット…

ビットコインでは国際送金は安くならない?

ビットコインは国際送金を安くする。 ビットコイナーならこれは公式のようにみんな信じていますし、もともとビットコインへの興味が発展途上国への安価な国際送金の可能性、という人も結構いると思います。 自分自身も国際送金はビットコインに興味を持つ大…

ビットコイン価格は重要?重要じゃない?

ビットコインにまつわる大きなトピックの一つがやはり価格の話でしょう。 ビットコインの技術とかビジネス応用に興味がある人でも、ビットコイン価格をチェックしていない人はいないでしょう。自分も頻繁にチェックします。 そもそもビットコインに興味を持…

「ビットコインを語ろう2.0」一周年!

なんと、今日10月6日でこのブログは一周年を迎えました! 奇跡です・・・笑 単純にやることが特になかったので始めたこのブログ。最初の1か月の一日平均アクセス数はまあ多分5とかでしたが、他にビットコインに関する日本語の情報ソースもあまりなかったので…

IndieSquare Walletの分散取引所の使い方(プレミアム記事をCNPCOINで購入してみよう!)

以前の記事で少し紹介しましたが、大石さんと有料オンラインサロン「ビットコイン&ブロックチェーン研究所」というものを始めました。月四回の業界動向レポートだけでなく、Facebookのグループ上の議論や匿名質問も出来ます。予想以上に参加してくれる方が…

OK Waveでビットコインを使ってみよう!

数か月前に突如ビットコイン受け入れを表明した有名Q&AサイトOK Wave。 数日前に実際の運用開始と特別キャンペーンなどを発表したので紹介してみます。 www.okwave.co.jp キャンペーン詳細 ・ビットコイン受け入れに関する、ツイートOK Waveをフォローして…