ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの暗号通貨業界の第一印象

数時間前に「エコビットマン」竹内さんと別れ、現在クアラルンプール空港で飛行機を待ちながら一部仕事をしてます。今のうちにまず速報的なマレーシアの暗号通貨業界の印象についてちょっと紹介します。ちなみに今回の旅のハイライト(ローライト!?)とし…

有料動画チャンネル「コインストリート」始めます。

昨日の「ビットコイナー反省会」のヨーロッパの暗号通貨事情特別放送で発表した通り、平野さんと新しい有料動画チャンネル「コインストリート」を立ち上げました!新チャンネルへの意気込み、狙いなどについては以下のビデオで簡単に説明しています。(反省…

SegWit2x反対世論の攻勢の始まりとフォークの是非について

先日SegWit2xの最新状況に関して動画で解説したのですが、一部補足とまたさらに新しい情報がいくつか入ってきているのでブログの方でも一部アップデートします。 www.youtube.com 上記の内容の要点ですが、 SegWitx2xが予定している「オプトインリプレイプロ…

ビットコイナーから見たモナコインのすごいところ、すごくないところ

ここ数日でモナコインが爆上げしているようで。すごい勢いですね。裏でビットコインも一応ATH(All time high)しているのですが、完全にモナの勢いにかき消されています。 というわけでこのビッグウェーブに便乗してモナコインについて自分も(多分初めて)ブ…

韓国の暗号通貨事情をリサーチしに来ています

久々のブログ更新。 ということで、個人ブログっぽいテイストで書きますが、先週から韓国に来て、関係者に会って韓国の事情やビジネス機会などを調査しに来ています。(後はクラブで韓国美女にスキャムされたりしました) さて、詳しい考察や面白かった発見…