ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインの2016年を自分の記事で振り返る…

残り数時間で今年も終わりですね。おそらくこの記事を読む人はそんなに多くないと思いますが(笑)、この1年を自分の記事で振り返ってみます。この1年はもう終わっちゃったと思うと同時に、個人的にもやりたいことも大部分は達成できたことも多いと感じてい…

年始の自分のビットコイン/ブロックチェーン業界予想の答え合わせ!

さて、今年もそろそろ終わりということで、自分が今年の1月1日にした予想がどこまで合ってたか(間違っていた)かを答え合わせ、採点してみようと思います。年始に予想した記事は以下です。 coinandpeace.hatenablog.com 価格 ビットコイン価格は現在進行形…

独り身ビットコイナーとクリスマス

クリスマスですね、とうとう。皆様いかがお過ごしでしょうか?笑 家族サービスを一生懸命している既婚ビットコイナーの方も多いと思いますが、この記事は独身のビットコイナーの人に向けて書きたいのですが… 自分がフルタイムビットコイナーになってからこれ…

ビットコイン価格急騰!要因と懸念、楽しみ方は?

クリスマスに向けビットコイン価格が上がりすぎてて正直ちょっとビビってます。少し前の記事で、ビットコインへエネルギーが戻ってきてて足場が固まってる感じがあるという話をしましたが、想像以上に何かきてますね。 1か月ほどの価格チャートで見ると以上…

年末特別ビットコイナー反省会と「今年の~」リスナー投票のお知らせ!

いやー、もう2016年ももう少しでおしまいですね。そういう風に言い始めるとなんだかもう後ろめたい気持ちばかり感じますし、この1年でまた一つ老いてしまったとか思うと絶望的な気がしますね笑 というネガティブな感情はさておき、今年1月に始まった国内ビッ…

ビットコインがTo the Moonする準備は整った!?

昨日ビットコイン友達と話をしていて、「0.1btcがもう1万円くらい」という話が出て、正直ちょっとびっくりしました。自分の体感だとまだビットコインの市場価格の変化に対応できてないのか、0.1btcと言われると大体4000円から5000円くらいという認識だったか…

Synereoの空中分解と悪質ICOのパターンを考える

Synereoはもうダメみたいです…。 blog.coinfund.io medium.com 日本でSynereoというプロジェクトを追っている人はそこまでは多くないと思いますが、2か月ほど前に5億円の資金を集めたICOからこの1週間ほどで、CTOの解雇、重要なプロジェクトメンバーがプロジ…

Core vs Unlimited SegWitはこのままブロックされてしまうのか?

SegWitの支持率がなかなか上がりません。 今の時点で支持率は25%で頭打ち。なんでここまで支持率が低いままなのか理解できない人もいると思います。(宣伝)というわけで自分自身も全体像が少し見えないところもあったので、現状のブロックサイズ、ハードフ…