ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

トレザーダサい問題ついに解決!トレザーをデコってみた。

ビットコインを手軽にかつ安全に保管できるハードウェアウォレットの老舗、Trezor(トレザー)。日本でもトレザーを愛用しているビットコイナーも少なくないでしょう。

 

f:id:coinandpeace:20151126112910p:plain

 

秘密鍵はTrezorを絶対に離れない仕組みになっておりかつオープンソース。セキュリティー面では、セキュリティーに色々うるさいビットコイナーをうならせるトレザーですが、弱点はやはり何というか見た目があか抜けないこと!

え、このメカメカしい感じが逆にそそる?いやいやこんなものでは、ビットコイン女子には永遠に使ってもらえない。トレザーがもっとかわいければ・・・

 

というわけでビットコイナーなら一度は悪夢に悩まされたこともあるはずの(笑)、ビットコイン業界最大の問題とも言える、「2015年トレザーダサい問題」がついに解決されました!!!

 

f:id:coinandpeace:20151126113909j:plain

 

やっちまったーーーーー!!!なんとあのちょっとダサかったトレザーがキティーちゃん風にデコられてます!!なんかもはや全く別物に見えます。

 

f:id:coinandpeace:20151126114041p:plain

 
ちなみに表向きはこんな感じ。表のボタンがちょっと押しづらいという機能面の欠陥はあるものの、かわいい>機能、これは日本の常識です笑

いやー、これはTrezor作ってる人たちもびっくりのイノベーションでは!?笑

 

しかも実はキティーちゃんだけではなく、他にもすでに何パターンかデザインが出来上がっています。自分はパックマンっぽいのをゲットしました。

 

f:id:coinandpeace:20151126114550j:image

 

 ちなみに表向きはこんな感じ。

f:id:coinandpeace:20151126114609j:image 

 

 

他にもこんなデザインのものもすでにあります。

 

f:id:coinandpeace:20151126114600j:image

 

 

・・・どうですか?これはビットコイナーなら興味がそそられるのでは?ビットコインを安全に保管するのなんてもう当たり前。トレザーにも自分らしさを追求していく上質なビットコインライフ到来の予感です笑これでビットコイン女子も爆増えするはず・・・!!?


デコトレザーは自分が直接やっているわけではないですが、東京ビットコインミートアップで会った、なつきさん(インスタ名:@tokyofafa)がやっています。ミートアップの時にデコトレザー作ったら面白いという話をしていたら、本当に作ってきてくれました。

もしこのキャラでデコってくれ!とか、もっとトレザーで自己主張していきたい最先端のビットコイナーの方がいれば是非コメント、Twitterなどで教えてください。自分の好きなキャラをデザインをリクエストすることも可能なようなので、世界で一つだけのトレザーを作ってみたいと思いませんか!?

実際自分も一つもらいましたが、思った以上にこれは嬉しいですよ笑

とりあえず自分はTrezor本家にもこの件アピールしてみます。いやー、本当にこういうやってしまった的な展開大好きなので、是非これは海外でもムーブメントになって、「トレザーダサい問題」に悩むビットコイナーを救いたいです笑

 

それでは。

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、面白かった場合は、IndieSquare WalletなどのCounterparty対応のWalletからビットコインで下記のアドレス宛に寄付してください。金額に応じて独自トークン(CNPCOIN)を元アドレスにお返しします。


CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain