読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

CNPCOINで出来ること

一定数以上のCNPCOINを保有したりCNPCOINを支払うことで、自分が提供する色んなおまけサービスを受けたり、Counterpartyを使ったゲーム「Spells of Genesis」のゲームアイテムを買ったりすることも可能です。

 

それぞれのサービスを受けるのに必要な、最新のCNPCOIN額はこちらの一覧表を参考にしてください。

 

あくまでこれらのサービスは、自分のブログを面白いと思ってくれた人たちがこのブログに協力したり、寄付をすることで手に入れられるおまけ付録だとでもお考え下さい。

と、いいつつも特にぶっちゃけメルマガは特に業界内の人や、詳しい人たちから評価が高く、ちょっと表立っては言いづらいことをぶちまけているので、面白かったり役に立つ内容もあるかもしれません。
 

1. ぶっちゃけフォーラム

 

このブログでは基本的にビットコインの仕組みや、関連プロジェクトの解説、ビットコインを題材にしたネタ記事などを主に書いていますが、表ではちょっと言いづらい噂話やぶっちゃけた感想、ビットコイン業界のちょっとした小話などを、CNPCOINを一定数以上持っているプレミアム会員の人たちだけがアクセスできるTokenTalkというフォーラムで公開しています。

正直あまり役に立たない内容もありますが、実は結構面白いとか案外役に立つという言ってくれる人もそこそこいるようで、書いている自分も結構楽しいです。

CNPぶっちゃけ話トークンフォーラムにアクセスするには、必要額以上のCNPCOINを保有し(最新の額は上記エクセルシートを参照してください)、フォーラムを提供しているTokenlyでアカウントを作ったりなどが必要になります。詳しくはこちらの記事に書いていますので、確認しながらトークンフォーラムに登録してみてください。
 

ちなみにどんな内容なのかというと、例えば「EthereumのコインEtherの価格下落がすごいけど、Ethereumは死ぬコースなのか?」「Permissioned Ledgerとかが流行ってるけど、そもそもなんでこんなバズってるの?」「海外のビットコイン系メディアの質が下がってるけど何でなの?」「最近のハードコアビットコイナーの共通の懸念は?」など結構ギリギリのところ狙ってる記事というかつぶやきのようなものを、週1くらいの頻度でふと思いついたこととして、ぶちまけています笑特に業界内の最前線にいるからこそ拾える現場の裏話みたいな内容が多いです。また過去のアーカイブも全て更新しているので、過去の50以上のぶっちゃけ話が今からでも全部読めます!
 

2.1時間のビットコインに関するコンサル

 

個別にコンサルティング、解説、事業提案などを希望される方には、CNPCOINで私のコンサルティングサービスの時間を購入することが可能です。直接、もしくはSkypeでのコミュニケーションになります。

 

希望される方は、事前にメールで相談内容を連絡していただき、私が指定するアドレスにCNPCOINを送ってもらう必要があります。基本的には非技術的なビットコインの全体図の個別コーチング、リソース紹介、事業モデルの考察、国内外業界の情報、トレンド分析などなどを出来ます。

 

なお、自分はプログラミング、実装など技術的な話は専門ではないですが、もし技術的な相談を希望する人がいれば、最適な人を紹介することも可能なので、興味がある人はそれも含め相談してみてください。

 

最近コンサルを希望される人が結構多かったので、CNPCOINだけでなくビットコインでも受け付けることにしました。ただし、CNPCOINを入手した方が割安な価格設定にしています。最新料金については上記のサービス一覧表を確認してください。

 

3.Spells of Genesisとの特別コラボカードCNPCARDの購入

 

Counterpartyを利用したゲームSpells of Genesisで使用可能な、スペシャルコラボカードCNPCARDを購入することが可能です。少し前にCNPCOINでの価格を値下げしたので、BitCrystalsで買うよりこのブログの読者はお得に購入できます。こちらのSwapbotというツールから、CNPCOINで支払いをすることで、CNPCARDを入手出来ます。SoGの中では安い初心者用のカードなので、是非1枚買ってゲーム内で使ってみてください。
 

f:id:coinandpeace:20150807143605j:plain

 

4.その他個別のお願い

上記以外でも個別に個人的に交渉していただければ、内容とCNPCOINの支払額次第で読者のお願いに答えます。

例えば、日英、英日翻訳をお願いする人も過去にいましたし、英語を教えてください、とかいうのもありました。自分の忙しさと内容次第ですが、極力検討するようにします。


最後に、CNPCOINの価格について