読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

Crowdsale直前 次世代メッセンジャーアプリGems解説

Bitcoin 2.0 Counterparty

f:id:coinandpeace:20141130092455p:plain

 

ビットコイン世界でここ最近若干バズっている、Gemsについてオンラインハングハウトで説明しました。(1番手です)

 

どうでもいいですが、パソコンのスクリーン相手にえんえんと説明し続けるのは中々難しかったです。次回以降もちょくちょく参加すると思うので、もう少しまともな発表ができるように頑張ります笑

 


DApp勉強会 - YouTube

 

説明に使ったメモ書きもアップしておきます。

Gems解説.docx - Google ドライブ

 

なお、Gemsの概要は大石さんのブログ記事がわかりやすいと思います。(参考)

トークンエコノミーの到来~仮想通貨を組み込んだメッセンジャーアプリのGemsがプリセール | 大石哲之ブログ

 

 

 

Gemsのクラウドセールは一般には12月1日に始まります。(Koinify.com)

 

世界中の個人がこのように簡単に世界の最先端のプロジェクトに投資できる、というだけで意義はあると思います。投資というよりは、ムーブメントへの参加、くらいの気持ちでいくつかGemsを買ってみてもいいかもしれません。

 

なお、よくわからない人たちに自分のお金を送って本当に大丈夫なのか、という不安もあると思います。KoinifyはMultiSigの機能を使って、Gemsチーム単体では集まったBTCにアクセスできないような仕組みをとっています。

つまり、プロジェクトの進捗なしに、Gemsチームが集まった資金を持ち逃げなどできないようになっているということです。進捗がなければ、投資したBTCはKoinifyから返金されます。今までのクラウドファンディングよりこれなら安心ですね。

 

Gemsについて他に質問があれば、是非連絡してください。

 

それでは。