読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

バレンタインで悪ふざけするビットコイナー達

やってみた ネタ

なんと本日二つ目の記事!

今日は天気も良くて東京は素晴らしい日でした。自分は謎に6時起きで、7時からバスケをして、運動不足のたるんだ体で挑み、当然のごとく途中で両足をつるという体たらくを見せました笑

 

そして、今日はバレンタインデーですね!!!今、午後7時なので自分もまだワンチャンあるか!?いや多分ないですがね!笑

 

 

今年はバレンタインに便乗して活動しているビットコイン企業やビットコイナーがいたので、ちょっとご紹介。クリスマスの前後にバタバタとビットコイナーが体調を崩して倒れていくという怪奇現象が去年は起きてましたが、果たしてバレンタインは・・・。

 

bitFlyer 美女からバレンタイン

 

f:id:coinandpeace:20160214182659p:plain

 

bitFlyerがまたやらかしてくれました笑

 

美女からビットコインをもらおうという企画で、bitFlyerのアカウントを登録し、3人の超美女(!?)から自分の好きな子を選ぶと、動画とともにビットコインをもらえるとかなんとか。

 

てかこれ全く同じようなことを某Eコインさんもやっていた気が・・・笑bitFlyerよ、どこに向かっているのだ。

 

そしてこの女の子たちはどこから引っ張ってきたんだ!?そして何で李さんと、峠さんの誕生日がたまたまかもしれないけど一緒なんだ!?そしてそもそも誕生日紹介するならまだ趣味とか好きなタイプとかの方が面白いんじゃないか!?(どうせ誕生日かぶっちゃってるし)そしてこのキャンペーンはK社長の好みなのか!?

 

というわけで自分的にはかなりつっこみどころが多くて、面白いのですが、まだ自分はこのキャンペーン参加してません。

俺はビットコインなんて欲しくない!チョコが欲しいんだ!!

 

ちなみに上の3人ならどれがいいか?多分誰も気になってないと思いますが、自分は李さん推しです。

 

恐怖のQRコード付きチョコ(Coinportal)

 

そしてビットコインニュースサイトのCoinportalもこの記事でバレンタインを題材に本気を出してきました。

 

要旨を説明すると、

 

1、ビットコイン女子は、ビットコイナー相手ならハードウェアウォレットとかをあげよう

 

相手はビットコイナーですから、Trezorや、フィジカルビットコイン、ビットコインTシャツなどを渡すのもよいのではないか、とか結構真面目な感じで書いてあります。

いや、ちげー、何もわかってねー!男はただチョコが欲しいんだ(笑)

別にわざわざバレンタインにそんな実用的なトレザーもらっても仕方ねー。いや、嬉しいだろうけど非常に複雑。女の子が誕生日プレゼントに「冷え性だから気をつけて」って彼氏から腹巻プレゼントされてしまったかのような・・・。

 

 

2.チョコという名のオリジナルトークンを渡す

 

そして次はCHOCOというCounterpartyトークンを作って、実際のチョコレートの代わりに渡せば、という提言。

 

ふむふむ、トークンなら確かに相手の素性がわからなくても、素早く確実に相手の場所に関わらず比較的安価にCHOCOを渡せるな。なるほどなるほど。

 

いや、違う。男は直接手渡しで(出来れば手作りの)チョコレート的なものが欲しいんだ。トークンなんていらん笑

 

と、言いつつもなんと偶然にもしゅうまいさんがCoinportalの記事が発表される直前にCHOCOというトークンを発行していて、バレンタインに震える独身ビットコイナーのためにCHOCOトークンを100個限定で配っている模様。自分も残り5時間で奇跡が起きそうになかったらこのトークンもらって落ち着きます笑

 

3.恐怖のQRコードつきチョコレート

 

そして極め付けがこれ・・・。Coinportalのビットコイン女子群が考え付いた悪魔の手法・・・。

 

f:id:coinandpeace:20160214185056p:plain

 

チョコをもらったと思ったら中にビットコインを払えとQRコードがデカデカと貼り付けられている・・・。しかもご丁寧にQRコードを読むと金額まで自動的に入力され、モバイルウォレットからワンタップで支払いまでいけるという周到さ。

これは、もはや新手の恐喝手段か!?笑

何か女の子からもらったものにたくさんQRコードが仕込んである、悪夢のような未来が見えた気がしました・・・。

 

詳しくはCoinportalさんの原文を読んでみてください。わざとかどうか知らないですが、なんか非常にシュールな文章にまとまっていてもはや怖いというか傑作です。

 

最後に

いやー、ビットコインのネタ系の話は自分のブログの専売特許かと思っていたら、どうやら最近少しづつライバルが増えてきているようです。

 

てかみんなちょっと悪ふざけしすぎだろ(笑)

 

それでは。

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

 

CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。