ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

CNPCOINアップデート CNP英会話ちょっとやってみようかと。

CNPCOINに関するアップデート記事です。

このブログ専用のコインCNPCOINを作って、それを運用することで読者との交流や、win-win関係を作れないかもう1年以上実験しています。詳しくはこちらの記事にまとめています。

 

トークン発行する人たちがさらに増えてます。

 

今年に入ってからトークンを使ってブログに使ったり、ゲームに使ってみたり、とりあえずネタトークン作って遊んでみたりする人が日本でもかなり増えてきてます。

新たにご存知ビットコイナー大石さんのブログ、「ビットコイン&ブロックチェーン研究所」でも、Doublehashというコインを作って運用開始しました!

 

f:id:coinandpeace:20160309205838p:plain


CNPCOINのように、IndieSquareの寄付ボタンを使い、ビットコインで集まった寄付に対してDoublehashという独自トークンをお返ししています。Doublehash所有者には配当が与えられたり、今後出来ることをどんどん増やしていく意向のようです。

 

 

他には、SaruTobiというビットコインがもらえることで有名なゲームと、Spells of Genesisがコラボして、Sarutobiカードが発表されました!Sarutobiカードは、サルトビ専用に作られたSARUTOBIというCounterpartyトークンでも購入可能で、トークンを通じたゲーム間の交流のような体験が出来ます。今後こういうケースは増えていくと自分は思っているのですが、面白いですね!

f:id:coinandpeace:20160309211025j:plain

かなり可愛いカードで、日本でも結構反応している人も多かったです笑もし購入に興味ある人は、こちらの記事に詳しくまとめてあるので、是非参考にしてこのかわいいカードをゲットしてみてください。

 

CNP英会話 CNPCOINのユースケース追加!

現在、CNPCOINの保有アドレスは143人。おそらくCNPCOINを持っている人は80人~100人くらいだと思います。ビットコインに興味を持つ人が増えてきているのか、このブログへのアクセスも最近増えていて、CNPCOINの参加者も増えていってます。ありがたいことです。


また、DexでのCNPCOINの取引がなぜか?かなり活発で、ほぼ毎日数千円単位のCNPCOINとXCPのトレードがユーザー同士で起きてるようです。Counterpartyのトークンの中でも多分最もトレードされているトークンの一つにいつの間にかなってました。

誰が買っているのか誰が売っているのか自分もよくわからないという笑。でも、かなり楽しいですね。


さて、そんなこんなでもっとCNPCOINで出来ることを増やしたいというか、もっと別の試みが出来ないか考えています。それの第一弾として、



CNP英会話を試しにやってみます!これは最近ビットコインを受け入れた日本の巨大なプラットフォームは全く意識してないですよ!笑


まあちょっと需要があるか、どこまで出来るか自分でも未知数なのですが、英会話というより、特に日本人の英語の発音矯正をお手伝いします。

自分の英語も別に完ぺきではないですが、日本人が英語の発音を外国人にも聞き取りやすくするにはコツのようなものがあると思っており、自分もアメリカに住んでいる間試行錯誤していたので、的確なアドバイス、コーチングが出来ると思います。完璧な発音というのは難しいと思いますが、英語っぽい発音、イントネーションになるためのコツのようなものを伝えられればな、と。

 

ちなみに自分は18歳から5年ちょっとほどアメリカにいて、大学もアメリカの大学を卒業しているので、英語は通常の人からみればかなりうまい方の部類だと思います。

TOEICのコーチングのようなものも少し考えましたが、まあそれをやるなら多分発音がきれいになった方が嬉しいし、楽しいかな、と思うので発音矯正コースということにしてちょっとやってみます。

英語を勉強するついでにビットコインについても多分ちょっと詳しくなるというおまけつきです。ビットコイナーとしては、Bitcoin関連の言葉の発音をバッチリにして海外のビットコイナーとコミュニケーションをとれるようになったりしたいのでは!?


コースは、Skypeで1時間2500CNPCOINのレートで始めてみます。もしかしたら途中から忙しくなってギブアップしたり、価格をあげたりとかそういう可能性もあるのであらかじめご了承ください。
というかビットコインじゃなくて最初から英語講座やった方が儲かるのでは!?笑


興味がある人は、TwitterのDMか、coinandpeace@gmail.comまで個別にご連絡ください。


他にも実は今新しいユースケースで結構面白そうなものを思いつきまして、今後もCNPCOINで色々と読者と楽しんでもらえるように実験していきますのでよろしくお願いします。

それでは。

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

 

CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。