ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

We are wasting our time on Bitcoin(maybe)

数日前の記事ですが、JPMorganのCEO Jamie Dimonのビットコインに関する見解が述べられいます。

fortune.com

 

詳細は記事と記事内のインタビュービデオを読んで欲しいですが、口語的に翻訳して要約すると、

 

ビットコインが受け入れられることなんてねーよ。ビットコインに時間を使ってるやつらは時間を無駄にしてる負け犬ども。政府がビットコインを違法とみなして、お前らを牢屋にぶちこみ始めた瞬間にゲームオーバーだって言ってんだよ。政府にコントロールされない通貨なんて絶対に今後も存在することはない。そんなのを許す政府はいるわけないだろ、アホか。今ちょこちょこイノベーションだなんだって言ってやってるやつらはかわいいもんだけど、いい加減政府のコントロールを逃れられる通貨なんて夢だということを学べよ。(だから彼女もできないし、奥さんにもあきれられるんだ!)

 

えーっと、まあ一部追加、脚色しましたが(笑)、こんな感じのことをビデオで発言してます。もはやなんか怒ってる感じですね、この人。

 

同時に、土台にあるブロックチェーン技術はお金の移動に有用なテクノロジーになるとしつつ、ただし結局は使われる通貨はドルでしかないと発言しています。

 

わかりましたか、読者の皆さん?私たちは時間を無駄にしているそうです。

 

というわけで、自分の時間を文字通り無駄にして、彼に捧げる自動生成ラップソングを作ったので、時間を無駄にしている暇な読者の人たちも是非聞いてみてください笑

 

www.smule.com

 

彼が正しいかどうかは、まあ数年後には答えが見え始めていると思います。まあ自分は暇なので、それまで時間を無駄にし続ける予定ですが笑

それでは。

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、面白かった場合は、IndieSquare WalletなどのCounterparty対応のWalletからビットコインで下記のアドレス宛に寄付してください。金額に応じて独自トークン(CNPCOIN)を元アドレスにお返しします。


CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!出来ること一覧と値段はこちらのエクセルシートをご確認ください。

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 
詳しくはサイドバーの「CNPCOINについて」というセクション内の記事で説明しています。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain