ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

漢 a.k.a GAMIから学ぶ、暗号通貨の世界でサバイブする方法(コイナー流の極論)

 

知ってる人もいるかもしれないですが、自分は結構ラップ、Hiphop好きで、日本語ラップもここ数年聞いてます。ただハードコアファンに比べれば、にわかBboyですし、今年暗号通貨に参入してラッキーパンチで儲かって高級焼肉をウェーイと開催してリア充を装ってる層と大差はないです。


まあともかく、ここ数日漢 a.k.a Gamiの「一所懸命」という曲を聴いてたら、どう考えてても暗号通貨/仮想通貨界隈の話をしているような気がしかしなくなってしまったので、この曲から学ぶ暗号通貨世界でサバイブする方法を伝授します。

 

www.youtube.com

 

まともに成功できる人間なんてひと握り 生き方不器用でもやるべきことやるだけ
他人は目に入らねえ ダメ下でも突っ込め


社会不適合者ばかりで まともに社会で機能できる人間なんて一握り
外の世界なんてもう目に入らねえ 手持ちのわずかのFiatでダメ下でも突っ込め

 

足元見てくるような奴は実は一人じゃ何もできねえ
実際肝っ玉のちいせえ人間カス同然

 

仕手コインを煽って他人を巻き込むことでしか勝てない奴は実は一人じゃ何もできない
何も本質は理解してないしょせん養分の王様

自分の目で見たものしか俺は信用できねえ
自信のあるこだわりがあれば無駄な誤魔化しもいらねえ

 

自分の頭で考えて結論だしたことしか信頼するな
自分が出した答えに確信とこだわりがあるなら、周りに何て言われようが自信をもってポジショントークすればいい


金がねえのも 金が欲しいのも 
みんな全部一緒手に入れたいもの全てやったモン勝ち先手必勝


結局投資家もマイナーも企業も最後は全て金の問題 欲望に基づいたシステム
何につけても最初にやった奴が結局正義 まだ一面広がってる未開の地

 

舐められたらそこで終わり何があっても挫けない
俺の鼻糞よりも価値のない人間ばかりが勘違い  

 

怪しい、バブル、騙されてる?何も理解しようとしない外野に舐められてもそんなんじゃ止まらない

本来は自分たちが鼻糞のはずが、立場逆転。失笑ものの言説をまき散らす有識者とマスメディア

 

ブランドもんで身を固める天然ボケは全面拒否 
後ろ姿べっぴんなのに振り向いたら顔面凶器

ブランドものや高級料理で情弱の羨望集めてる奴はみんなスキャマー 全員ブロック

SNSに挙げられたキラキラ写真も セカンドレイヤーソリューションが命綱の女子かアフィ狙いのただのネカマ

 

溜め込むストレス吐くまで飲んで鬱憤晴らす大卒リーマンよりも
ずっと利口でリッチなクソガキもいる

 

スキャムまがいのFiatマネーの支配に耐えられない 引きこもりやニート 社会不適合者
気づいたらリーマンよりリッチで 粋がるクソガキもいる

 

無駄口は叩かずにくだらねえ駆け引きは無しで攻める 
未来予想図崩れないように日頃から筋通す

 
本当に悪いやつはごちゃごちゃ言わずに静かに裏でぼろ儲けしてる

最初描いた自分の未来予想図はもうぐちゃぐちゃ ただ最後は筋通し続けたやつが勝つ

 

チャンス傾くはず必ず 紙一重で生き抜く
俺は価値のある人間になって勝ち残る奴


買い増し、売り抜けのチャンスはどのコインもいつかは必ず訪れる
利益も損失も紙一重 血眼で待つ公式アカウントからの材料
価値と価格の話するのはまだやめとけ
勝ち残った奴が正しいとドやってた奴も 1週間後にはもう涙目

今更後戻りなんてできねえ逸れた道 それなりの覚悟決めて世話になり 育った街

 

一度入ってしまえばもう普通の世界に戻ることすらできない 覚悟なしで入ってきた奴はナイアガラの恐怖耐えられず 高値掴みに底値離し 家から出ることさえかなわない

帰り立ち寄るクラブ 店の奥で蒸すグラス ダンス踊るよりも悪戯したい
女と会話ハズムリズムに乗せてマイクピン

 
六本木の怪しいレストランに毎週集まっていた過去の記憶 頭の中は自分のポジションのことばかり 女と会話ハズむわけもなく 探すマイクハーン

成功の裏にある 溜息の数
試してみなきゃわからない 自分の力ワンチャンス
モノにできる実力と行動できる判断力
俺の何倍努力しても追いつかねえDISTANCE

 
成功の裏で消耗しきったコイナー達
試してみなきゃわからない ワンチャンはそこらへんに落ちてる
モノに出来る思考力と行動できる判断力
努力だけでは追いつけない天才や狂人もいる

今になって後悔することなんて別に何もねえし 
昔から今この先もずっと何も変わらねえ


今さら後悔するものも失うものもない 消耗しきってるはずがそれでもやめられないニュースチェック 分散化の夢に衝撃を受けた自分は昔から今この先ずっと何も変わらなねえ

誰にも流されない俺は俺のままでいるだけ
サジ加減もいい加減 自分に言い聞かせる言い訳 

 
変わりつつある業界や中央集権の誘惑に流されるな 自分の主張を貫け
老害と言われようが自分にはこれしかないと言い聞かせる言い訳

 

スキルと内面磨く実践で鍛え抜かれたスパルタ教育

一日で数千万失うリアルな実践も当たり前 知識とメンタル磨かないと気づいたらすぐに病院送り

時に殴り合い時に慰めあう仲間 素直になれない時もあるけど気にするなお互い様

 

昔は一緒に中央銀行を笑ってた仲間も 今はドロドロの罵りあい その内また仲良くなれる日が来ることを願いつつ



幼い頃から描いて絵とは全く違うけど 理想に近づくに連れてマジになれる 使う自爆テロのように決める覚悟善と悪が融合 満足げな顔で現ナマを動かす地下金庫 

 
幼い頃に想像もしなかったところまでキてる今の自分 理想とはまだほど遠いが段々マジになりポエムを吐き出す

蔓延する合法スキャムに悪乗りする企業たち ハードウェアウォレットの地下金庫に確保するまでは満足するな まだ架空の通貨

 

マイク持てば嘘はつけず麻薬犬のように鋭い嗅覚 で嗅ぎ分けるこの道の選択

コイン持てば嘘はつけず麻薬中毒者のように嗅ぎつける新しいICO案件

 

リスクないところに利益なし理屈並べてる暇もなし
理解ある隣人とリンク裏社会奉仕

リスクないところに利益なし 全て自己責任と割り切れないない奴にはまだ早い
理解ある隣人を信じてはいけない この世界ではトラストレスが絶対ルール

 

やりたいようにやって好き勝手に生きてく人生
雲の上に手を伸ばしてつかみ取る
リズミカルにこなす
その先はギャンブル
実力でここまで


準備は出来てるのか? 次はお前の番だ

 

「バイトじゃない、俺はビットコインに就職」