ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

価格安定通貨 NuBitsの仕組みとは?(プレミアム記事)

f:id:coinandpeace:20150321122142p:plain

 

少し前から書く書く言っていたNuBitsの記事がようやくできました。

 

NuBitsは1ドルに市場価値が安定している通貨です。名前を聞いたことはある人も多いかとも思いますが、自分も含めて具体的な仕組みを理解している人はあまり多くないと思いました。いいきっかけだったので今回基本的な仕組みをプレミアム記事として書きました。

 

なお、NuBitsに関しては以下の記事で丁寧に説明されています。もしこの記事を読んでどんなものか理解できればプレミアム記事を読む必要はないかもしれませんね、正直。とりあえず以下の記事を読んで、もし疑問が残ったりもっと知りたいと思ったら是非どうぞ。基本的にはもう少し詳細に簡単な言葉で説明しただけです。

 

genxnotes.com

 

直前に記事を書きましたが、CNPCoinでのプレミアム記事の仕組みをメンバーシップ制にしました。このNuBitsの記事から、8000CNPCoinを持っている人たちには自動的にリンクをメルマガとして送ることにします。

もしくは以下のボタンから受取希望メールアドレスを入力し、30円分のBTCを払うことでも記事を購入することは可能です。

 

ビットコインで支払う

 

ビットコインは価格が不安定で使い物にならないという批判もありますが、果たしてNuBitsはビットコインを超えるような代替通貨になる可能性はあるのでしょうか。興味がある人は是非。