ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

12月30日(明日!笑) ビットコイナー反省会年末耐久特別放送スケジュール発表

f:id:coinandpeace:20171229142818p:plain

 

ヤヴァイ。もう明日30日、明後日は31日で2017年も終わりです。

 

「年末放送お楽しみに~!」とか言いながら昨日くらいまで何も考えてないことがばれ、気づいたら明日になってしまいました。というわけで明日の企画をひねり出し、今日これから準備します苦笑。年末忙しい、リアルが充実してやばいという人もいるかとは思いますが、30日の夜は反省会チャンネルで一緒にビットコイン、暗号通貨、ブロックチェーンの2017年を一緒に振り返りましょう…。

 

12月30日年末耐久放送スケジュール予定

18:00 ~ 19:00(予定) イスラエルの暗号通貨事情前編 with 平野さん

こちらはコインストリート用の収録ですが、ライブ放送はビットコイナー反省会チャンネル内で無料公開されます。(その後アーカイブ動画はコインストリートのみで限定公開)


先日自分も実際に現地で訪れたイスラエルではどんな人たちがかかわっていて、どんな衝撃的な業界が存在するのか。イスラエルは今まで行ってきた国の中でも特にインパクトが強い濃いコミュニティが存在しており、学ぶことも多かったので是非見てください!

 

19:30~ 20:30 2017年の暗号通貨業界を振り返る

 

こちらの放送では、割と真面目に2017年に業界内でどんなことが起きたか、どんな重要事件があって、今年をどう解釈すべきか、などについて比較的真面目にまとめ、考察していきます。

スケーラビリティ問題とフォーク危機、仮想通貨バブル、ICO狂乱、など色々ありましたけど、結構もう忘れていることも多いですね…。過去の反省会放送などを振り返りつつ、今年は一体どんな年だったのか、来年以降を予測する上でも重要なので真面目に考えましょう。

 

21:00~ 22:00 今年のぼやき部屋、ビットコイナーダークサイド連結特別放送

 真面目にイスラエルや今年の振り返りをした後は、今年の毒を完全に吐いていきます笑

 

いやー、今年も本当にくそみたいな年だった!!!(怒)

このころまでには結構体力を消耗している可能性もあり、かつ年納めということで、ぼやき部屋とダークサイドをまとめてフリートークで色々ディスって行きます笑マジで覚悟しろ

 

なお、今年に関する毒を吐きたい人、ダークサイドなエピソードを持っている人たちはこちらのGoogle フォームからバンバン投稿お待ちしておりますw。本番一部紹介します。

 

22:30~適当 今年の大賞!決定

 

そして放送する方も見る方も体力がもう残されてない状態に行った時点で、最後に今年の大賞!企画をします。

  1. クリプト川柳大賞

    先日Bitpressさんとのコラボで審査員になっていると言っていたクリプト川柳、自分が気に入った作品をいくつか紹介し、ライブ放送中に自分審査の大賞を吟味、発表します!(優勝者は純金もらえるそうです)

  2. 「今日のクリプトパンチライン」大賞

    Twitterで知る人ぞ知る、 #今日のクリプトパンチライン ハッシュタグ。色々問題発言も多いこのハッシュタグをTwitter見ていきながら、今年一番強烈に刺さったクリプトパンチラインを審査します。

  3. Scam ICO of the Year

    今年を大きく盛り上げてくれたICO。そしてスキャムICO as Entertainment。今年の記憶に残るScam ICO of the Yearを選出!勝ったプロジェクトの公式アカウントに無理やりエコビットトークンを送ります!!!笑

  4. 今年のマイクハーン/今年のダイモン

    今年は「今月のマイクハーン」から華麗に「今月のダイモン」に名称変更がされましたが、「今月のマイクハーン」の追悼祭として過去のBest of マイクハーンを選び殿堂入り事件を選定します。また、「今年のダイモン」大賞も審査!

 

というわけで、まさに自分もリスナーも耐久!!というか絶対途中でだれまくり気がしますが(笑)、上記のスケジュールでゆるゆる行こうと思います。全部見る人はおそらくいない気がしますが、イスラエル放送以外は全て反省会チャンネルで後日視聴出来るので、年末年始ゆっくり見てもらえば。

飛び入りゲストも募集!

今回Zakiyamaさんはスケジュール的に参加できるか微妙っぽいので、飛び入りで参加できるゲストが入れば途中で飛び入り参加的なのもウェルカムです(基本的に自分が直接知っている人オンリーにしますが)参加してみたい、という人がいればTwitterでDMかメッセージしてください。Zoomを使ってライブ参加できるようにします。

 

また、先日タイムバンクを使って飛び入り参加できる企画を考えてます、という話をしていましたが、ちょっと年末は企画でパンパンなので、こちらは年始に「今年の意気込み」的な感じで別枠で放送しようと思います。ちょっと予定変更申し訳ないですが、よろしくお願いします!