ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

CNPコイン仕組み改善提案12月

本日CNPCoinの配当日です。

ブログに協力してくれた読者へコインを配布すると同時に、サイドーにバナー広告を載せたいという企業やアプリなどを募集中です。CNPCoin登録方法などは、過去の記事を参考にしてください。

 

ちなみに参加者はまだまだ募集中ですので、興味のある方は参加ご協力お願いします。

ビットコインを語ろう2.0 読者と作るブログへ2.0進化します! - ビットコインを語ろう2.0

 

 

Counterparty上でCNPCoinを売ろう! - ビットコインを語ろう2.0

 

 

 

あまりころころやり方を変えたくはないのですが、現状のCNPCoinの仕組みはまだまだ課題が多いので一部現在のモデルを変更します。

少し前に課題に挙げていたことはこちらを

 

CNPCoin現状報告 Counterpartyについて学んだことなど - ビットコインを語ろう2.0

 

 

 

拡散協力者への配当の増加

今まで共有を積極的にしてくれた読者には、二週間に一回最大500CNPを配っていましたが、これを1000CNPに引き上げます。また、ほぼ毎回でなくても、何回か共有してくれた人には300CNP配当ということにします。なので拡散から得られる月の最大報酬は、2000CNPになります。

Facebook共有でもOK

カウントしやすいので基本ツイッターでやってましたが、Facebookの共有でもカウントします。その場合、Facebookで私に友達申請してください。

 

ミス指摘、ネタ提供、コラボなどへの報酬増加

ブログの内容で、ミス、誤植の指摘、記事ネタの提供などには、最大2000CNPを提供します。また、単純な拡散だけではなく、私の記事を引用したり、記事を基に違う角度から考察したりしてくれる人にも最大2000CNPを配ります。

 

初期CNPCoin分配額の変更

基本的にはツイッターのフォロワー数やFacebookの友達数にリンクさせますが、

100人以下→      1000CNP

100人~500人→   2000CNP

500人~1000人→  3000CNP

1000人~10000人→4000CNP

それ以上→        5000CNP

という分配にします。

 

オークション方式の変更

最大毎月3つまで広告をブログに貼りますが、それぞれの価格は5000CNPで固定します。

広告掲載希望者は、CounterpartyのExchangeでCNPの買い注文を出してください。先に私に直接連絡してくれた方がスムーズかもしれません。また、代わりに指定金額のXCPを購入し、代理で私がExchangeに注文を出すことも可能です。結構CounterpartyのExchangeはめんどくさいことが判明しているので。

 

もし、1週間たってもCNPの売りがExchangeで成立しない場合は私が買い取ります。その分が私の利益になります。

広告掲載希望者が増えてきた場合、最も高かったBidで売れ残っている分を私が買い取ることになります。

 

過去の記事を見てみると、結構不整合なことを言っていることが多くて反省なのですが、とりあえず今日の提案を正として運用してみようと思います。報酬が少なすぎるんじゃないか、とか何か意見があれば教えてください。実験へのご協力ありがとうございます。おかげさまで読者の数も少しずつ増えてきています。

 

ちょっと最近自分が書きたいことばっか偏ってきている気がするので、もう少し役に立つ記事を増やしてこうと思いますw

 

それでは。