ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The DAO事件の衝撃とEthereumの未来(サロン記事)

衝撃のThe DAO事件からすでに1週間ですね。その間にもBrexitがあったり、なんだか激動の一週間だった気がします。1週間前はまだ自分もスイスにいたのか…。(ちなみにスイスに関するちょいネタ記事はこの次に書きます) タイトルの通り、ビットコイン&ブロック…

The DAOに関する報道訂正記事につっ込む笑

今回のThe DAO事件に関する日本語の記事がメインストリームメディアでも出てきました。headlines.yahoo.co.jp ただし、その内容があまりにもひどいというか間違いばかりで、それを訂正する記事をコンセンサスベースの志茂さんが書いています。 blocktech.hat…

【速報】The DAOのEther流出事件とハードフォーク

速報的にThe DAOのハック(というかバグによる流出)事件に関する私見を書いておきます。実は自分今から24時間くらいまた飛行機乗らなくちゃいけないので、その間に浦島太郎状態になりますが笑 まず事実関係とかは以下の記事などを参考にしてください。 btcn…

ビットコイン価格急上昇中時のビットコイナーあるある

久しぶりの更新になってしまいましたが、予想外の規模の(少なくとも自分には)ビットコイン価格上昇の波が来てますね。 ビットコイン価格については、先日投機的な側面以上に重要なところもあるという記事も書きましたが、単純に業界内の士気が上がったり、…

祝・「ブロックチェーンの衝撃」リリース 「ビットコイナーの衝撃」って本書いたらどうなる?

どうもビットコインユーザーAです。 本日Bitbankさんが監修した「ブロックチェーンの衝撃」という本が発売開始になったようです。 どんな本なの?などはこちらのBTCNの公式紹介記事か、しゅうまいさんの記事にまとめていただいているので、これらを参考にし…

CNPCOINアップデート ついにTokenTalkトークンフォーラム(α版)が利用可能に!

CNPCOINに関するアップデートです! しばらく1000CNPCOIN以上持っている人にのみ、Mailchimpというサービスを使ってぶっちゃけメルマガを送っていたりしましたが、誰が何トークン持っているかというのを正確にリアルタイムで把握するのは難しく、結構運用が…