読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

ビットコインのライバルになるか Dash(旧Darkcoin)の仕組み (プレミアム記事)

CNPCoin プライバシー マイニング プレミアムコンテンツ

f:id:coinandpeace:20150423130636p:plain


Dashの仕組みに関してのプレミアム記事を書きました!技術的な話はほぼないので、エンジニアの人には物足りないかもしれませんが、Dash(もしくはDarkcoin)について聞いたことはあったけど、どういうものかあまりよくわかっていなかった人は是非読んでみてください。

 

Dashは現時点でビットコインを含む仮想通貨の市場規模ランキングで第4位とかなり検討していますし、最近のブランド変更、高速送金機能の追加など2015年もアクティブに開発を進めている印象です。

 

日本ではあまり認知度は高くない印象ですが、今後重要になってくる可能性もあるAltcoinだと言えます。余談ですが私が一番最初に買ったAltcoinはDarkcoinでした。

 

プレミアム記事の購入などについて

すでに説明してある通り、8000CNPCOIN以上を保有するプレミアム会員の方たちにはメルマガの形で自動的にファイルへのリンクをお送りします。

 

coinandpeace.hatenablog.com

 

 

 

CNPCOINは持ってないけどこの記事は読みたいという方は、以下の支払いボタンから自分のメールアドレスを記入し、30円分のビットコインをお支払ください。支払い完了後、ファイルへのリンクに直接飛ばされるのでそこからPDFファイルのダウンロードなどできると思います。もしタブを間違って閉じてしまった場合などは、メールで連絡していただければマニュアルにメールでリンクを送り直します。

 

ビットコインで支払う

 

チップに関する実験

ChangeTip、Protipなど、チップ系のサービスはビットコインのスペースでは多いですが、私もチップに関する実験をしてみようと思います。

ただし普通に「この記事が面白かったらチップをください」とか「このブログの運営のために是非寄付してください」と言っても中々チップを払ってあげる人は少ないと思います。私もその状況だとあまりしたことはないです。

 

そこで私のブログが役に立つと思って寄付してくれた方には、トークン(CNPCOIN)を少しですがお渡ししようと思います。こうすることでチップを払うインセンティブが少しでも出るかな、と。

 

チップの送り方ですが、以下のアドレスに希望される額のビットコインを送ってください。とりあえず1円=1CNPCOINのレートで送っていただいた額の分だけ、送信元のアドレスにCNPCOINをお送りします。


1Bn2BFjncdh57xKLmQhCRjnTY9oi1vCQPm

 

なお、ビットコインはCounterpartyに対応しているWalletから送ってください。(Counterparty.ioもしくはXCP Wallet)
Counterparty未対応のWalletから送られても私は送信元のアドレスにしかCNPCOINを送れないので、最悪の場合チップだけ払ってCNPCOINは受け取れないことになります。(その場合はただの善意のチップになりますねw)

 

このチップはあくまで実験的にやってみまして、後で結果や考察などをしてみます。もし興味があるけど何をやればいいかわからないなどありましたらコメントつけていただければ。

 

もし普段からこのブログを読んでいて面白いと思ってくださる人がいれば、協力していただければありがたいです。多分執筆活動のやる気が少しだけあがると思いますw

 

それでは。