ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

今日から自転車で北海道まで行ってきます

えー、タイトルにある通り今日からちょっと自転車で東京から北海道を目指してみます。

 

ビットコインとかと何か関係があるのか?いえ全くないです笑

 

自分は去年の8月末で仕事をやめて、ちょうど1年前からいわゆるフルタイムビットコイナーとして色々活動してきました。一周年です。

その時も実は大阪から東京まで自転車で帰ってきたのですが、仕事も何も決まってるわけではないし(むしろ関連する仕事なんて存在しない)、特にスペース内の人を誰か知っていたわけでもないですし、ビットコインの理解度とかも大したもんではなかったと思いますが、ちょうど一年前も色々考えながらひたすらに自転車で東京を目指してました。

 

去年無事東京まで自転車で到着できましたが、準備も適当でしたしきつかったので、もう絶対こんなことやらないと自省してました。ただし、あれからちょうど一年経ち、あの時のひたむきな気持ちを取り戻そう(笑)とふと思い、なぜかまた自転車で旅に出ようとまたアホな決断をしてしまいました。

 

まあ、北海道行ったことないですし、何となく北海道くらい行けたらいいかな、くらいの軽いノリで実はまだ準備もほとんどしてないですし、ルートとかも決めてないですが雨が降ってなかったら今日出発します。いつ東京に戻ってくるか未定ですが、帰りは電車で帰ってくる予定なので、まあ2週間弱くらいでゆっくり行こうと思ってます。

 

ちなみに移動は夜の時間にするので、日中は普通に働き、ブログ記事とかはそのまま更新します。普段より更新頻度上がったりして笑

 

というわけでビットコイン本当に全く関係ないです。本当は「ビットコインだけを使って北海道を自転車で目指す!」とかできたらいいんですが、多分それをやると途中で熱中症で死亡するのでやめておきます笑来年くらいにはもしかしたらそんなことも出来るのかもしれませんね(希望観測)

 

ただせっかくなので行く先々でちょっと布教活動してこようかと考えてます。道中で最低でも一店ビットコイン受け入れてくれるお店を作りたいですね。わかんないですけど、今東北や北海道でビットコイン受け入れているビジネスとかあるのでしょうか?自分が開拓してきます!笑

 

自分はマジなサイクリストとかではないので、正直仙台くらいでリタイアする雰囲気も満々ですが、まあその場その場で考えてみます。というわけで24時間テレビなみに寄付も募集しています。

 

ちなみにもし東北、北海道あたりに住んでいる孤独なビットコイナーは連絡してくれれば会えるかも!?また、北海道っていっても広いのでどこまで行くんだよって話ですが、まあ函館かもしれないですし、札幌かもしれないですし。気分次第です笑

 

帰ってくるころには、いい意味でちょっとヤバい人間に成長しているのを目指しつつ、熊に襲われないかだけ心配です・・・

 

それでは。

 

おまけ

去年静岡で撮った日の出と、東京駅に着いた時の写真。

f:id:coinandpeace:20150902142556j:image 

f:id:coinandpeace:20150902142602j:image

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった場合は、カウンターお財布などのCounterparty対応のWalletからビットコインで寄付してください。詳細についてはこちらの記事からどうぞ。このブログの成功を読者と分け合うwin-winの関係を築けるか、という実験です。

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain