読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

独り身ビットコイナーとクリスマス

クリスマスですね、とうとう。皆様いかがお過ごしでしょうか?笑

 

家族サービスを一生懸命している既婚ビットコイナーの方も多いと思いますが、この記事は独身のビットコイナーの人に向けて書きたいのですが…

 

自分がフルタイムビットコイナーになってからこれで通算三度目のクリスマスですが、どう頑張っても去年、一昨年とクリスマスに何をやっていたか、全く記憶がありません。人間は都合の悪いことは積極的に忘れていけるようなので、そういうことでしょうか…。記憶にあるのと言えば、「War is over if you want it」をYoutubeでリピートして、飽きたらちょくちょく山下達郎とLast Christmasあたりをぶち込んでたくらいしか記憶にありません。

 

わかりますか、それもこれも全てビットコインのせいです。

 

自分はビットコインのせいで仕事をやめたり、恋人と別れたり、国を離れたり、変な人だと思われたり、資産が半分に減ったり、Goxしたり、詐欺師に囲われたり(ww)、Fintech女子会なんていう女子力が高いか低いのかわからない会を開くようになったり、そしてクリスマスも関係なくそればっか考えているような、ビットコイン被害者をたくさん知っています。

ただし、冷静に考えればビットコイン知る以前もここ数年で特にクリスマスの記憶がない

 

 

retrip.jp

 

上記記事から引用

クリスマスデートといえば

クリスマスのデートと言えばやはりイルミネーションではないでしょうか。目移りしてしまうほどにキラキラと輝く光の星々はカップルにとっては最高のデートスポットになります。
近づきたいあの子がいる、二人の時間を大切にしたい、今年こそは決めたい、それぞれの想いをもって挑むのがやはりクリスマス。そんな皆さんにオススメのデートスポットをご紹介します!

f:id:coinandpeace:20161224140122p:plain

 

ビットコイナー春の時代は近い!?

 

まあつまり自分がここ数年クリスマスの記憶が都合よく消えてるのでも、自分の人間性の問題ではなく完全にビットコインのせいなわけです。しかし、そんな状況に変化が見え始めている可能性が…!!!!?

 

www.youtube.com

 

な、なんということだ…、なぜビットコインがこんなポップなコマーシャルになってるんだ笑(こ、これ、成海さん、ワンチャンあるんじゃないのか…)

 

bitFlyerは前からビットコイン企業らしからぬクリーンでメインストリームなイメージ作ろうとやってきている感じですが、このCMに関しても賛否両論あったようですが、全体的に見るとイメージ改善にもなりますし、いいことなのは間違いないですね。一般層は結局こういうイメージとかで決めたりすることもありますし。


(この前勝手に石原さとみでNEMの広告みたいな合成写真作っている人いましたが、それだけでNEMのイメージ10倍くらいに上がりましたからね)

 

これだけじゃまだ説得力が薄い?

f:id:coinandpeace:20161224143724p:plain

 

Moonしてます。

 

まあいつクラッシュしてもおかしくはないですが、もし17年もビットコイン価格が上昇していったら、来年のクリスマスに向けたビットコイナーの基礎体力が上がるわけです笑

 

 

え、今年はあきらめるべき?

 

独り身ビットコイナーの皆さん、安心してください。今日と明日、とりあえず上記の記事みたいなもので紹介されているクリスマススポットに、FoWのカードやその他のレアなトークンを置いとくので、これでクリスマススポットに一人でも堂々と行く理由が出来ます!涙

 

f:id:coinandpeace:20161224145548p:plain

 

 

 

 

え、自分は今何をやっているのか?

 

f:id:coinandpeace:20161224144211p:plain

 

Baby boy、私はここにいるよ。

 

 

f:id:coinandpeace:20161224144839j:plain

 

とりあえず一人で大腸麺食べてます。

 

まあでも、そもそもクリスマスだからと言ってうわついてチャラチャラしている暇があったら働けって話ですよ。そういうの基本嫌いなんですよね。ビットコインはチャートもマイニングもクリスマスも年末年始関係なく動いているし、ビットコイナーもだからそんなの無視して粛々とやることやるのみ。

 

とりあえず今日の夜はバーでも行って奇跡のワンチャン目指すので探さないでください。

 

それでは。

 

Donate with IndieSquare

***
このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

CNPCOINを集めると、CNPCOINを持っている人にしか見れないトークンフォーラムで自分のぶっちゃけ話を読めたり、トークンを使ったブロックチェーンゲームのカードの購入などに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

また、寄付金額やこのブログのアクセス数の推移により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブがあるようにしています)最初は、CNPCOIN=1円から始めて、2016年8月時点でCNPCOIN=3円のレートでビットコイン寄付に対してお返ししています。