ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

あなたは真のビットコイナー??ビットコイン小ネタ検定

ビットコインについて色々調べていると、正直あまり役に立たないけど、結構面白い小ネタ的なものがどんどん蓄積されていきます。

 

どうやらすでにいくつかビットコインやブロックチェーンに関する知識度を測るビットコイン検定みたいなものが存在するようですが、真のビットコイナーとはおそらくこういうあまり役に立たない知識を持っている人たちなのだろう・・・。 

 

というわけで、こちらのページから自分が(昨晩寝れなかったので)作成したビットコイン小ネタ検定(4択全20問)を受けて、あなたのビットコイナーレベルを判定してみましょう!(もちろん検索したりしないで、まず自分の知識だけで挑戦してくださいね)

 

リンクを踏んで自分の名前を入力して、Continueを押すだけです。現れる質問の順番はランダムですが、全20問の4択テストに答えると、最後に正答率が表示されます。

 

正直結構難しい問題も多いと思います!

 

おそらくこのテストで半分正解したらビットコイナー認定、もし8割以上とったら真のビットコイナーを名乗ってもいいんじゃないでしょうか?笑

 

【参考】

 

正答 0~5問 Steven Craig Wright(SCW)

 

まだまだビットコイナーを名乗れるどころか、これでは偽サトシレベルです。今後はSCWと呼ばれる屈辱を受けながら、もっとどうでもいいビットコイン知識を吸収しましょう。

 

正答 5~9問 Dorian Nakamoto

 

惜しい!SCWよりはまだ可愛げがあると思いますが。まだDorianレベルです。ビットコイナーまでもう一歩。

 

正答 10~12問 普通のビットコイナー

 

ついにビットコイナー認定レベルです。これからも役に立たないビットコインに関する情報、知識、ネタを吸収して真のビットコイナーを目指しましょう

 

正答 13~15問 フルタイムビットコイナー

 

ビットコインのことばかり調べたり、それで生計を立てている通称フルタイムビットコイナーであれば、これくらいの点数はとっておきたいところ。ここまで来ると周囲からの目も気にならなくなりますw

 

正答 16問以上 真のビットコイナー

 

このテストでカンニングなしで16問以上正解してしまった人は真のビットコイナーです。すごい!気もしますが、もしかしたらビットコインにはまりすぎて通常の生活に支障が出ているのでは?何事もバランスが大切ですよ!笑

 

 

答え合わせは1週間後くらいにまた別記事を書く予定です。

 

ちなみに質問項目のネタは自分が思いついたものをだーっと書きだしただけですが、おそらく検索しないでこのテストを受けたら、自分はDorianくらいじゃないかという噂も笑

 

是非何点取れたかTwitterなどで教えてください。参加人数などによっては、最高得点者に何かプレゼントする・・・、かもしれません。

 

それでは。

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、面白かった場合は、IndieSquare Walletから上記の寄付ボタンをクリックして是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。