ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

こんなやつには気をつけろ!ビットコイナー騙しマンのテンプレ決めゼリフ集

先日以下の非常にハイクオリティ?な記事を見つけました。

 

mtrl.tokyo

 

そして読んでいたらこれかなりビットコイン業界にもあてはまるということに気づきました!笑自分は怪しい人に騙されるような形でよくわからない方向に行ってしまった若い子たちも知っています…(詳しくは言わないけど笑)

 

というわけで上の記事を完全パクッてネタにして、誰にも役に立たないネタ記事第二弾です。どんどん出しますよ笑


ビットコイン業界内で以下のようなことを言う人には気を付けてください。ちなみにコメントに悪意はないです笑

 

1.「お前若いころの俺にそっくりだな…」

あれか、インターネット黎明期の時の既視感があって、俺も若い時の興奮が蘇って来た的な?正直こんなこと言ってる人はほとんど聞いたことは自分はないけど、このセリフを放ってろくな人はいまだかつて見たことない気が笑勝手なイメージ?

 

2.「女紹介して」

 

いや、ビットコイナーに女紹介してとか頼むの間違ってんだろ笑こっちは実証実験で身を削って公開処刑されたり、ビットコイナーがもてない理由とかの記事書いてるからな。せめてTo the Moonするまで待てや怒

 

3.「それビジネスモデル特許取れるよ」

 

これ、これ確かに実際聞くことある!確かに大体いけてないアイディアしか出せない人ほど特許とったりはあるかも。でもまあGoldman Sachsが謎にビットコイン的な暗号通貨の特許申請してたり「いや、え、は?」的ななのはありますね。

 

4.「なにか面白いことができそうですね」

 

き、きたーーー。これは本当に超よく聞く!笑

ビットコインとかトークンとかの話をすると、大体これ言って何もやんない鉄板のパターンですよ。後は勉強してますとか。面白いならやりましょうよ。

 

 

5.「濃いメンツで飲み☆」

 

これは怪しげなセミナーの後の飲み会の話ですか?笑確かにある意味すごい濃いメンツの集合写真SNSにのっけたりしてますよね苦笑

 

(※  具体例の写真のっけようかと思ったけど自主規制)

6.「あの会社カネ余ってるから笑」

 

いや、ビットコイン業界に限ってまだそんな金あり余ってることはない、ない!笑そして大体儲かってるのはちょっとあれ系な会社という法則もあり。

 


7.「テレビ局とかいろんな人くるパーティだけど」

 

東京ビットコインミートアップのことですか?笑

 

確かにたまにテレビとか新聞の記者の取材とか来るけど、大体レベル的にも内容的にも…以下自主規制

 


8.「(ハタチそこそこの人が言う)コンサルやってます」

 

すいません、自分も自己紹介めんどい時とか合コンでこれ言ったりします涙みなさんコンサルブロックチェーン詐欺には気を付けましょう笑

 

9.「いろいろやってます笑(複数の名刺を出しながら)」

 

これもよくある!笑大体怪しい人はなんか色々やってますとか言って、そしてなぜか名刺の肩書が異常に長い人が多い。なんの法則なんだこれ笑

 

 

10.「実は不労所得を得てるんだよね」

 

いや、いるよ、こういう人実際笑ボットでトレードしてる人とかで実際ものすごい額稼いでる人もいるみたいだよ。でもまあそんな不労所得得てるんだよね、ってドヤる人はそんな多くないか。大体みんな不労ネガティブ所得で、ほっといてもネタ的にどんどん金溶かしていく人の方が多そうだよ笑

 

 

11.「それ助成金出るよ笑」
 

いや、でないよ。むしろあるとしたら逆だよ。罰金笑Monero…

 

 

12.「まあ俺の言ったこといつか分かると思うよ」

 

これ自分が言ってるーーーー!!笑

今ブロックチェーン、ブロックチェーン言ってるやつらも将来的にビットコインとかのすごさにわかるよってどやってます、すいませんでした。

 

 

13.「お金にはならないけど、最初は実績が必要だからこの案件やんなよ」

 

なんかこれも聞いたことあるぞ。確かに金にならないことばかりでそれをぼやいてる人も多い笑自分とかは結構率先してあまり金にならないこと趣味の範囲でやってるような人もいるけどね。反省会とか。ピザ代くらいにはなります笑

 

 

14.「○○さんとFacebook繋がってるよ?」

 

なんかこれもあるかも。てかよく知らない変な人からFacebook友達申請来たりするわ笑いや、本当つながってるからなんなんだよ!そして大体詐欺師っぽい系はなぜかFacebookで自撮り投稿が多いからいらっとくるんだよね。

 

 

最後に

 

はい、というわけでくだらない記事書いてすいませんでした…。

 

しかも元記事の方が断然クオリティも高く非常に反省しています。そしてこれ読んだ後に気づいたんですが、この元記事書いた人は、Bulk Hommeというメンズコスメ専門のサイトをやっている代表ということで、何を隠そうこのBulk Hommeという会社Coincheck Paymentを通して「日本で一番最初にビットコイン支払いを受け付けたサイト」だっと思います、確か。さすがネタ記事のレベルも高いっすねw

 

というわけで是非Bulk Hommeでビットコインでなんか購入してみてください。最後は申し訳程度に宣伝ぶち込んでおきます笑

 

 それでは。

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

 

CNPCOINを集めると、CNPCOINを持っている人にしか見れないトークンフォーラムで自分のぶっちゃけ話を読めたり、トークンを使ったブロックチェーンゲームのカードの購入などに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額やこのブログのアクセス数の推移により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブがあるようにしています)最初は、CNPCOIN=1円から始めて、2016年8月時点でCNPCOIN=3円のレートでビットコイン寄付に対してお返ししています。