ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

BTCNザキヤマさんと月1でビットコインポッドキャスト始めます。

すでに見てくれた方も多いと思いますが(と期待しているんですが)、去年計二回、アキバ通信の番外編としてビットコインのニュースまとめ番組をBTCNザキヤマさん、アキバ通信の本条さんと放送しました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これ、放送してる自分たちとしても半分くらい遊びながらというか、結構楽しかったですし、それぞれ100人以上リアルタイムでリスナーもいましたし、案外見てくれる人もいることが判明しました。(一回目は10人~20人くらい参加してくれればいいか、という話をしてました)

というわけで、ザキヤマさんと相談し、毎月のニュースの振り返りとリスナーからの質問に答えたり、ゲストを呼んでみたり、聞いてる方もやってる方も楽しめる月に一回の新感覚ビットコインエンターテイメント(笑)として独立させ、今後も継続的にやっていくことにしました!

海外にはビットコイン系のポッドキャストはたくさんあるんですが、日本で定期的にやってるものは今のところあまりないですし、あんまり面白いものはないかなーと。その点自分とザキヤマさんの番組ならさりげなく真面目で役に立つ話もしながら、ビットコイナーの人たちが楽しめたり、もしくはもっと若い人とか新しい層の人たちが入ってくるきっかけになるのではないかと、むしろそういう効果があれば素晴らしいなと思います。

 

まあ色々目標、狙いみたいなのはありますが、とりあえずやる気があるうちにやってしまおうということで、

かなり急ですが一回目は来週日曜日1月24日の21時から放送します!

まだどのプラットフォーム(ニコ生、Youtube、etc)でやるかも決めてないですし、ポッドキャスト名も決まってないですし、多分一回目は音質もそんなよくないですし、ハリボテ感満載ですが、最終的には何かBGMとかテーマソングとかかけたり、それっぽいこともできたらなーと思ってます。まあとりあえずやっちまえ、って感じですね。

 

来週の使用プラットフォームや1月のニューストピックなどの詳細はまた後日アナウンスしますが、とりあえず来週日曜9時から是非時間空けといてください!ビットコイナーなら絶対楽しめるはず!笑

 

そして、リスナーからの質問に答えるコーナーももうけますので、是非以下のフォームから自分とザキヤマさんに聞きたいこと、応援のメッセージなど送ってもらえれば番組中に取り上げるかもしれませんよ!是非何か面白いメッセージ残しておいてください。

 

docs.google.com

 

それではまた来週日曜に。

 

Donate with IndieSquare

 

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、面白かった場合は、IndieSquare Walletから上記の寄付ボタンをクリックして是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。