ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

R3の資金調達とナカモトサトシ陰謀説!?

久しぶりにCointelegraphがちょっと面白い記事を掲載してました。

 

cointelegraph.com



ビットコイン業界を今月前半盛り上げた、サトシ騒動になんとR3CEVの思惑が関連しているとかなんとか。


まずなんとR3に批判的な記事がインターネット上から消されている現象が起きているとのこと。

先日、R3の資金調達が難航しており、内部分裂状態だ、というような内容を掲載した記事が複数削除されている状況です。

 

で、Reddit上の信頼度の高い投稿によれば(笑)、R3のチーフアーキテクトIan GriggはCraig Wrightと友人関係だったらしく、今回の騒動を裏で演出していた可能性があるとかなんとか。


そしてCraigがサトシだと今回名乗り出たのも、世間が彼が本人だと認めた後にR3の宣伝塔として利用して、資金調達を成功させようとしていた陰謀だとかなんとか。

 

・・・。えーっと、なんともコメントしづらいですが、まあR3が資金調達難航しているというのはよくわからないですが、事実のような気もしますが、なんだかんだDigital Asset Holdingsのように何とかするんじゃないんですかねまあでもそのうち元グーグル社員(ここをなぜかみんな強調)のマイクハーンが、「R3はもうダメです」とか言って辞職してくれたら面白いなーとか思ったり笑

R3とCointelegraphよ、一体どこに行く笑

 

(てかCTはしばらく記事のレベルがやばくて読めたものじゃないから、こういうタブロイド紙的な方向行っちゃったほうがいいのでは?いや他の人は自分も批判できるレベルでもない笑


Donate with IndieSquare

***

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、もしくは面白かった場合は、上記の寄付ボタンをクリックして、IndieSquare Walletからビットコインで是非寄付をお願いします!このブログの独自コインCNPCOINをお返しします。

 

CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガ購読や英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!CNPCOINについて詳しくはこちらのページを参考にしてください。(もしくはサイドバーのCNPCOINについてという部分)

 

また、寄付金額やこのブログのアクセス数の推移により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブがあるようにしています)最初は、CNPCOIN=1円から始めて、2016年5月時点でCNPCOIN=2.3円のレートでビットコイン寄付に対してお返ししています。