読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

CNPCOINアップデート 必要金額下げて参加しやすくしたりします。

CNPCoin

さて、そろそろ一周年のCNPCOINですが、CNPCOINを使って限定公開ぶっちゃけ話メルマガをやったり、英語のカスタマーサポート代行をやったり実は色々実験してますが、知ってる人は多分まあそんないないでしょうw

 

今までメルマガ登録には1800CNPCOIN,カスタマーサポート代行受けるには、3000CNPCOIN必要、とかにしていましたが、現在の公式CNPCOINレートが1CNPCOIN=1.86円なので、CNPCOINの公式価格が上がるとともに参加するのはかなりハードルが高くなっていました。

 

というわけで、実験的ですが、もっと参加しやすいようにサービスを受けるのに必要なCNPCOIN額を一律に下げます。

 

詳しくはこちらの一覧表とまとめ直した「CNPCOINで出来ること」という記事を参考にして欲しいですが、

 

ぶっちゃけメルマガとカスタマーサポート代行に必要なCNPCOIN保有額を1000CNPCOINに引き下げます!

こ、これは出血大サービス過ぎる・・・。というかもし参加者全員が海外の取引所と問題があったとか言って、同時にカスタマーサポート代行使われちゃうとまずいくらいに笑

 

なお、今回参加ハードルを下げる代わりに、参加資格必要額を月に100CNPCOINづつ引き上げて行きます。なので11月は1000CNPCOIN持っていれば、メルマガ登録などできますが、12月に継続してメルマガ受け取るには1100CNPCOINが必要になっていくって感じです。こうすることで、拡散協力とかするモチベーションに少しなるかなーと。実験的にやってみます。

 

また、自分のメルマガメールアドレス管理がごちゃごちゃになってしまったので、スパム対策なども兼ね、メルマガ登録初回時は自分のメールアドレス、Counterpartyアドレスを入力してもらい、最後に100CNPCOINを自分のCounterpartyアドレスから私が指定するアドレスに送ることで登録完了ということにします。こうすることで、自分のアドレス以外のアドレスを登録する人をある程度防げるかな、と。

 

メルマガ登録はこちらのフォームから可能なので、面倒ですがすでにメルマガ登録されている人も含め、こちらから登録し直して、100CNPCOINを指定アドレスに送ってください。

ちなみにぶっちぇけメルマガってそもそもどんな話してるんだよというしつもんですが、例えば「EthereumのコインEtherの価格下落がすごいけど、Ethereumは死ぬコースなのか?」「Permissioned Ledgerとかが流行ってるけど、そもそもなんでこんなバズってるの?」「海外のビットコイン系メディアの質が下がってるけど何でなの?」など結構ギリギリのところ狙ってる記事というかつぶやきのようなものを週1くらいふと思いついたこととして、ぶちまけています笑


また、CNPCOINってそもそも何なんだよ、何やってんの?という人も結構多かったので、説明記事をいくつか書いて、サイドバーに「CNCOINについて」というセクションも追加しました。


1.CNPCOINとは? - ビットコインを語ろう2.0

2.CNPCOINの入手方法 - ビットコインを語ろう2.0

3.CNPCOINで出来ること - ビットコインを語ろう2.0

4.CNPCOINの価格について - ビットコインを語ろう2.0

 

1000CNPCOIN(登録費用も含めると1100CNPCOIN)を手に入れるには、基本的に拡散を頑張ってもらうか、記事最後のQRコードから寄付していただくか、他のユーザーからDexで購入するか、の3つの方法があります。

 

Dexではすでに1つ1.3円くらいで5000CNPCOINの売り注文が入っているので、こちらで買った方が寄付などを通して手に入れるより安いですね。また、特別にIndieSquare WalletのDexを使ってコインを買うという体験をしてもらいたいので、1.1円くらいの値段で自分も3000CNPCOINくらいを売りに出しておきます。よければそっちで購入チャレンジもしてみてください。

 


最後に、もしこのブログを楽しみに読んでくれている人がいれば、是非CNPCOINの実験にも協力してください。自分で言うのもなんですが、もしかしたら今後重要になってくるトークンを使った仕組みの実験の一員となれるかもしれませんよ!ただし、上の記事にも書きましたが、CNPCOINは投資の対象などでは全然ないのでそこらへんは勘違いしないようにw

もしわからないことがあれば、コメント、メールなどでご質問ください。

 

それでは。

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった、面白かった場合は、IndieSquare WalletなどのCounterparty対応のWalletからビットコインで下記のアドレス宛に寄付してください。金額に応じて独自トークン(CNPCOIN)を元アドレスにお返しします。


CNPCOINを集めると、一部の人に限定公開している自分のメルマガや英語のカスタマーサポート連絡補助+αなどに使えます!出来ること一覧と値段はこちらのエクセルシートをご確認ください。

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。(初期に応援してくれる人ほどインセンティブが)最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 
詳しくはサイドバーの「CNPCOINについて」というセクション内の記事で説明しています。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain