ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

CNPCOINアップデート トークン寄付状況、CNPCARD値上がりなど

いつもこのめちゃニッチなブログを読んでいただきありがとうございます。CNPCOINの実験のアップデートです。

 

まず、トークン付き寄付ですが、8月末からの約一か月で2btcちょっとの寄付をいただいています。円相当で言うと、5万6000円分ほどです。

CNP donation早見表.xlsx - Google ドライブ

 

 

何度も言っていますが、寄付をいただけると額に関わらず非常に嬉しいですし、自分のやる気がめちゃくちゃ上がります。先日21 Incに関する記事でも少し書きましたが、自分は広告に基づいた今のインターネットのモデルはだんだん限界に来ている気がしますし、特にコンテンツクリエイションの点では弊害も多いと思います。

 

読者に有用な情報を提供すれば、読者からのチップが入り、それに対しトークンをお渡しし、一緒に成長していくみたいなポジティブなサイクルを回せれば理想だと思いますし、CNPCOINを使ったこの寄付の試みでも少しづつその形が出来上がってきているような手ごたえはあります。少なくとも自分はやる気高いです笑

 

今後も続けていきますし、ここだけの話IndieSquareとしてもこれに関するツールを近日公開予定なので、お楽しみ?にしてください。

 

(なお、合計1万円分のビットコインをいただく毎に、変換レートを少しずつ上げていく方式をとっているので、もし記事などが役に立ちましたらお早めにどうぞw)

 

CNPCOINのユースケースとCNPCARD値上げのお知らせ

CNPCOINで出来ることとして、

 

・1700CNPCOIN以上の保有者に、「ぶっちゃけメルマガ」の配信

ビットコインの業界に関する裏話や、表ではちょっと言いづらい自分のぶっちゃけ感想や、本当かどうかわからない噂話などを配信しています。自分としては結構役に立たないことが多いと思っているのですが、実は案外好評です笑

 

・3000CNPCOIN以上の保有者は、月一回まで海外のビットコインサービスへのカスタマーサポートの代行+α

 

海外のビットコイン取引所などとトラブルがあった時などに、英語のクレームやリクエストなどの代行、サポートをします。まあ他にもちょっとしたことなら3000CNPCOIN以上持っている方には出来るだけ対応するので、是非ご利用ください。パシリみたいなものですね笑

 

・10000CNPCOINを支払うことで、1時間半のビットコインに関するコンサルティング

 

相談の内容は支払いの前に確認させていただきますが、希望者がいればCNPCOINを使ったコンサルティング、相談に乗ります。(都内なら直接、もしくはSkype会議でもOK)

 

なお、以前までこのブログではプレミアム記事を、CNPCOIN保有者の人に無料で開放していましたが、先日著名ビットコイナーの大石さんと、有料ビットコインオンラインサロンを始めましたので、プレミアム記事はそちらに集約します。自分は月1ほどのペースで記事を書く予定ですが、よければそちらも参加してみてください。10月25日までは無料で閲覧できます。

 

synapse.am

 

最後にCNPCOINで出来ることとして、

・Spells of Genesisで使用可能なCNPCARDの購入

f:id:coinandpeace:20150905052631j:plain

があります。現在100BitCrystals、もしくは1000CNPCOINで購入可能ですが、今週の金曜日に150BitCrystals、1200CNPCOINに値上がりしますので、もしCNPCOINを余らしている読者の方がいたら是非購入してみてください。購入はこちらのリンクから。

ちなみに今170枚ほど売れていますが、ライバルのSHUMAIカードは200枚近く売っているので是非追いつきましょう!笑

 

CNPCOINを使った実験も実はそろそろ一周年です。記念にCNPCOINで購入可能なTシャツでも作ろうかと勝手に考えてますが、欲しい人なんていますかね?笑いなくても自分用に作る可能性高いので、希望者いたらコメント残してください・・・笑

 

それでは。

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった場合は、カウンターお財布などのCounterparty対応のWalletからビットコインで寄付してください。詳細についてはこちらの記事からどうぞ。このブログの成功を読者と分け合うwin-winの関係を築けるか、という実験です。

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain