ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

8/1運命のビットコインキャッシュハードフォークの日?とBTC,BCH価格逆予想

f:id:coinandpeace:20170801122913j:plain

 

8月1日になりましたね。ビットコインにとって重要な日です。

 

一つ前の記事でも書いた通り、今日の夜にBitcoin Cashへのハードフォークが予定されており、これがBitcoinにどう影響するか、BTC保有者に配られる予定のBitcoin Cashの価格はどうなるのか、などに注目している人も多いと思います。自分も割と今日明日の展開は楽しみにしており、どんなサプライズやネタ展開があるか今からある意味ワクワクしています。ビットコイナーの一種の祭りですね。

 

さて、このビットコインキャッシュへの分裂に関して、国内外で色々な関係者がコメントしています。価格予想をしたり、混乱をチャンスととらえ、HF前後にビットコイン及びその他のアルトコインのトレードで儲ける戦略を立てている人もいると思います。中にはまだビットコインキャッシュへのハードフォークは起きないと予想している人もいて、色々意見があって面白いですね。

(ちなみに最初Bitcoin Cashの発表があった時は自分もただのブラフで実際にはやらないと予想してたのですが、ここ1週間ほどの「空気」を考えるとおそらくグダグダでも本当にやるだろうと考えています)


この中々面白い状況で、ビットコイナー反省会のYoutubeチャンネルの新企画を考えました!その名も「暗号通貨逆神プロデュース」…

 

www.youtube.com


いつもの例に漏れず思い付きで始めたのですが、「識者(笑)のファンダメンタル理論に基づく短期的な価格予想はあてにならない」という自分の仮説を検証するために、あえて2週間~1か月くらいの特定のコインの価格の動きを、業界内のニュースや技術的側面などから予測し、「いかにきれいに予想を外せるか」の美しさを検証する企画です笑

 

まあ後は特に言うことはないので、ビデオ見て欲しいんですけど、今回はBitcoin Cashフォーク前後のビットコイン価格の予想、Bitcoin  Cashの価格予想、アルトコイン全般への影響についてそれっぽい逆予想を展開しています。まあ何か面白いという声があれば、今後も非定期に続けるかもしれません。ビットコイン以外だとEtherやLitecoinに関してはそれっぽい予想は出来そうですね笑


とりあえず今夜ビットコインキャッシュはどうなるのか、本当にハードフォークは起きるのか、どんな伝説が生まれるのか、注目しましょう。

そしてビデオ冒頭のあれは色々多めに見てください…。