読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります。独自暗号通貨を使った、日本初の読者参加報酬型ブログ。

分散予測市場Augurのポテンシャルと懸念点とは?(プレミアム記事)

Bitcoin 2.0 CNPCoin Crowdsale プレミアムコンテンツ

 

久しぶりのプレミアム記事ですが、今日の深夜からクラウドセールが始まるAugurについて書きました。

 

個人的にポテンシャルはすごいと思っているし応援もしていますが、全てを分散型でやるのは難しいし必ずしも合理的と言えるのか、ということを中心に書いています。今回はあえて批判的というか疑問点を中心について書きましたが、やはり弱点とか課題を冷静に分析することでプロジェクトをより正しく理解できると思います。

 

もしまだどういうものかよくわかっていない人は、課題について学ぶことでより正しい理解が進むと思うので、よければ是非購入してみてください。

 

なお、Augurがどんなプロジェクトかについては、自分が以前書いた記事と大石さんが今日書いた記事を参考にしてみてください。大石さんの記事の方が最新ですし、俯瞰的なのでそちらの方がおすすめです。

 

この記事は、1700CNPCOINを保有しているプレミアム会員の人には無料でメルマガの形で公開していますが、下記のボタンから40円分のBTCを支払っていただければ、有料記事として個別に購入することも可能です。

 

CNPCOINって何?という人はこちらの記事を参考にしてください。参加は何もお金はかかりませんし、簡単なので是非興味のある方はご協力ください。また、すでに1700CNPCOIN以上持っている人でプレミアム会員登録していない人もいるので、もし希望される場合は、メルマガ登録用のメールアドレスを教えてください。


有料ビットコイン購入はこちらから↓(支払い後自動的にファイルへのリンクにとばされます)

 

ビットコインで支払う

 

※※※

このブログではトークンを使った実験として、寄付+トークンという切り口で実験をしています。この記事が役にたった場合は、カウンターお財布などのCounterparty対応のWalletからビットコインで寄付してください。詳細についてはこちらの記事からどうぞ。このブログの成功を読者と分け合うwin-winの関係を築けるか、という実験です。

 

また、寄付金額により、お返しのCNPCOINのレートは変わっていきます。最新のレートについてはこちらのスプレッドシートで確認できます。

 

1ABG119jVm2jRw6sz4ewurc5jFRJkwu6aj

f:id:coinandpeace:20150519182542p:plain