ビットコインダンジョン

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

Weekly Ochiaiに今日(2/21)10時PMから出ます(国家ICOの件など)

お知らせですが、本日の10時PMからご存知メディアでも最近引っ張りだこの落合陽一さんの番組Weekly Ochiaiのライブ放送に出演することになりました。

 

m.newspicks.com

 

自分がビットコイナー反省会コインストリートなど、最近動画メディアに力を入れてたり、もともと動画系のそういう考察、教育チャンネルみたいなのが好きなのもあり、他の人のチャンネルも面白いのは実は結構見てるんですよね。なのでWeekly Ochiaiも最近ちょくちょく見てた一視聴者なので、ちょっとノリみたいな感じで出演することになったのですが、楽しみです。生放送なので、いろいろいい意味で(悪い意味でも)やらかしたいですね笑

 

ライブ放送は上記のリンクから10時PMからNewspicksの無料会員登録していれば誰でも見れるようなので、是非みなさんライブで見てください。アーカイブをすべて見るのは有料会員登録が必要なようです。

 

さて、一部宣伝にもなってしまうのですが、今日の放送でICOについて、特に国家によるICOのインパクトについて落合さんと一緒に議論、考察みたいなことをしようと思っています。

ちょうどタイミングよくベネズエラの石油に裏付けされた(とされる)PetroのICOが今日始まりすでに100億円近くの金が集まっているようですね。この国家によるICOというのは企業や開発者、分散プロトコルが行うICOとは全く違う意味を持っており、あまりまだ注目されてないですが、今後の暗号通貨業界の方向性を占う大きな話になりそうです。

 

そういうような話を今日コインストリートの方で平野さんと議論した動画を公開しました。詳しくは是非そちらの動画を見てほしいのですが、今日のWeekly Ochiaiの方でも国家ICOが何で大きな意味を持つのか、を一部話す予定なのでお楽しみに。

 

ではでは。