ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

BterがGoxした可能性が(速報)

数時間前から中国の割と大手の取引所Bterがダウンしています。

 

f:id:coinandpeace:20150215204327p:plain

このブログでもBterは何回か紹介していますし、XCPとかを買うのも私は基本的にはここで買っていました。もしGoxして中に入っているコインが返ってこない場合、私も少額ですが被害を被ります。

 

Gemzも扱っているから、もしかしたら日本の人でも他にも影響がある人はいるのでは?

 

どういう風に収束するかわかりませんが、取引所には絶対に多額のコインは預けるな、とはこのブログでも言っていますが、今回は自分も潜在的な被害者になりそうです。まあ、だからたくさんは預けてなかったのですがw

 

とりあえず速報ですので、ふたを開けてみたら何ともないとなる可能性もありますが、最悪のケースを想定した方がいいかもしれないですね。

 

それでは。