ビットコインダンジョン2.0

Bitcoin (ビットコイン)やブロックチェーンを技術に詳しくない人たちのために、面白おかしく、そして真面目に語ります since 2014

Counterparty技術勉強会の記録

タイトル通りです。一応こんなものがあったことに気づいてない人もいたかもしれませんので、共有しておきます。

 

ちなみに私はCounterpartyの概要について説明をしています。20分マークあたりでスタートしています。

(本当は一番最初に概要説明をするつもりだったのですが、遅れてしまいました、すいません・・・w)

 

説明に使った箇条書き資料も一応共有。

https://drive.google.com/file/d/0B1ih8RdU5yywTlRlNmh0TkVrcnc/view?usp=sharing


Counterparty技術勉強会 - YouTube

 

普段からCounterpartyについての記事を書くことも多いですし、今後も重要になってくるかと思いますので、Counterpartyについて興味がある方はよければ見てみてください。質問も別途いつでも受け付けます。

 

なお、近くSmart Contract, Factom, Multisigなどについて同様にオンライン勉強会をする予定のようです。正直若干忙しくなってきたのですが、趣味みたいなものなので可能な限り参加させていただこうと思っています。まあ、概要説明するくらいしかできないのですが笑

 

それでは。